QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月21日

S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!

ながい間使用していたボレーX800に別れを告げ
新型グッドルッキンゴーグルを購入。
最近のX800はレンズの耐久性が落ちた様なきがしますね。



ESSV12ゴーグルです。
機能としては優れたベンチレーション機能。
交換が容易なレンズ。
取れないレンズ布カバー。
折角のミリブロなんでインプレッションと行きましょう。

まず装着してみると全くしっくりきません。
ゴーグル自体のアールがキツすぎます。
日本人顔には全くフィットしません。
鼻とゴーグルに隙間が出来過ぎます。

購入したからには装着できるよう加工するのが
購入者の意気ってもんですよね。

早速ドライヤー攻撃。
アッサりアールがまっすぐになりました。
ゴーグルのセンターを軽くドライヤーで熱します。
冷えるまで手で真っすぐにするんですよ。
鼻の高さは個人差があるでしょうから自身でお好みのアールに変えてみて下さい。



ベンチレーション機能ですがレンズが新品ってのもあるでしょうが
全く曇りません。
曇っても左右から手で扇いであげるとカンタンに晴れます。



交換レンズですがイエローとスモークの2種類が入っています。
着けた感じ少し暗いイメージですね。
ゲームで使用するならやはりクリアでしょうか。
これも個人差ってことで。

気になる個所はやはりアール。
諦めないで曲げてあげて下さい。  

Posted by すぐいく夫 at 21:05Comments(6)装備品

2010年07月04日

MERRELL MOAB MID XCR

約7年間履き続けたコンバースに別れを告げ流行のミッドカットを購入することに。
なにやらタクティカルブーツは流行らない傾向にあるようですね。
そんな事ないって方には申し訳ございません。

以前からメレルは安くてそこそこの品質と感じてました。
デザインもグッドルッキンでソールも硬くなく履きやすく普段使用しているフィールドなんかでは
最高じゃないかって。

今回購入したのはMOAB MID。
出来ればハイカットがあればなんて考えていましたが
さんざんハイカットは履いてきたので今回はミッドカットで。


当方ソウトゥースも所有していますがミッドカットで気になるのは
やはりくるぶしの保護でしょう。
人それぞれ体格で変わってくるでしょうが私の場合くるぶしがやや出ていまいます。


インドアフィールドや平坦な場所で動くには問題ないでしょう。
ガレ場や倒木のあるフィールドには不向きかもしれません。


ソールはモチロンビブラムソール。
もはや当たり前と言う感じですね。
張替可能なんて言いますが張り替えた方なんて居るのでしょうか?
ビブラムソールはグッドルッキンで好きなんですがすぐにチビるのが難点ですね。
私からすれば柔らかすぎます。
アスファルトを歩いているとみるみる減ってしまいます。
ま、ビブラムに限ってではないでしょうけどね。
登山靴で舗装路を歩くのが大間違いですね。

しかし特筆すべきは値段。
この靴が15000円台で買えてしまうのが恐ろしいことです。
そしてゴアテックス及び消臭ソール。
ソウトゥースに関してですが3年履いていてもナイロンの臭いしかしません。
汗っかきのわたしですがビックリしています。
2年履いたスカ〇パなんて酷いもんですけどね。

シューズやタクブーツの購入を考えている方にはホントオススメです。
出来ればハイカットを勧めますが・・・・
好きずきってことで。



  

Posted by すぐいく夫 at 16:15Comments(3)装備品

2009年11月03日

メガデス3!!!



ミリタリーユースには聞き慣れない名前かもしれませんが
MAMMUT(マムート)トレッキングパンツです。
スイスのメーカーで登山関係には有名なメーカーですね。

さすがトレッキングパンツと言うことだけあって異常な伸縮性です。
こんなパンツを履いちゃうと手放せなくなるでしょう。
簡単にインプレッション。

マンモスマークで有名なマムート社。


以前から愛用している5.11ならマガジンが入ったりライトを
携行したりできますがマムート社のパンツは無理ですね。
画像参照。


ポケット自体は薄い小物しか入れることができません。

しかし特筆すべきはその伸縮性。
私が求めていた軽くて引っかからないと言う動きの概念を
達成してくれています。

履いて見ないと分からないでしょうが
丈夫さとライトウエイトを体感できるはずです。

カラーは得意のライトで変わって写っています。
一番近いカラーが下記画像。


上記画像はタンカラーに写っていますが実際は
オリーブドラブに近いカラーでしょうか。

どうせホルスタやらマガジンポーチで太もものポケットが
使えないんですから、このパンツに乗り換えてもいいでしょ。

シルエットもグッドルッキンですよ。


  

Posted by すぐいく夫 at 22:33Comments(2)装備品

2009年03月01日

パンテラ1

ブラックホークCQCホルスタ。
グッドルッキンDEATH。

何と無くフォレッジグリーンッポクって好きです。
ついこの間まで真っ黒クロスケだったんですけどね。

3末に取り外し可能なアダプタがブラックホークから発売されるってことで
購入した次第にゴザイマス。
ついでにG17用も購入。
何枚も画像を乗っけるのは面倒なので
今回はガバ用だけ掲載ついでにインプレッション!!



上はWA。
下がマルイ。

私はサファリランドのホルスタが好きで
現在6005を使用しております。
有名どころで誰でも知っているメーカーですよね。

モチロン本気仕様なのでハンマーを起こしてセフティー掛けないと
ホルスタには収まりません。
ハンマーを起こさないで入れたモンなら
マガジン無くなって大騒ぎって始末です。

今回のミソはソコなんですけどね。

ガバに関してシングルアクションなんで
即対応って時に瞬時に発射できるのが前提です。

シングルアクションって奴はハンマーを起こして待機。
トリガーもホント軽い。

ただし!!
本気のガバを撃ったことのない私。
ホントにセフティーだけでハンマー落ちないんでしょうか??
私たちの使用しているエアガンなら痛ってー!!で済みますが
ホンモノをハンマー起こして入れとくって如何なモンでゴザイマショウか?
私は無理です。

ほんでこの画像





ハンマー起きてませんよね。
マガジンキャッチも確認しました。
干渉してません。

マルイはすんなり、WAはキッチリって感じですね。
WAが若干きつい程度。

正直今までゲーム中に誤射は無いですが
精神衛生上悪いってことにしておきましょう。

ま、引いて入れとくのもひとつ。
起こさないで入れとくのもひとつってことで。
好きにやってくらはい。

グリップスクリューが無いのはご愛嬌で・・・

  

Posted by すぐいく夫 at 18:21Comments(2)装備品

2009年01月23日

デスラッシュ!!

TAD バンダリアDEATH。

前回でも述べたようにアーマーやらナンチャラって飽きてきちゃって・・・
ドンドン腰周りに装備が落ちていく一方です。
そろそろトシなのかねー。
ってことでアーマーに別れを告げ軽装備に変更でゴザイマス。

前回もアップしましたので今回は趣向を凝らして撮影。



なんのコトだか分かりませんよね。

もいっちょ



黄色のセロファンを使い撮影しました。
ホントは赤を基調にしたかったんですが
黄色しか無くって・・・

ま、悪くはないでしょうってコトでアップでゴザイマス。

全景はコレ



モチロンキティー〇〇ちゃんも入ってるでゴザイマスよ。



部分をアップ撮影することによってメッセージ性が強く出ますよね。
別に写真家ではありませんが・・・

漠然と撮影なんかヤッチャッテも何にも面白くありません。
素人には素人のビミョウなセンスってもんがあります。
言い切ります。

次はコムⅠの撮影でもしてやろうかっての!!
・・・買っちゃった。

勿論エセじゃないですよ。
実コムだよ。

  

Posted by すぐいく夫 at 23:52Comments(4)装備品

2009年01月07日

TAD バンダリア

この子は非常に使い勝手がいいですね。
見た目以上にガッチリ固定できます。
良く考えてあります。



何が気に入ったってデザイン!!
昔のバンダリアとは全く別次元。
ベトナムバンダリアってなんかダラダラって感じでしょ。
ま、それはサテオキ。

この子にベルクロのマガジンポーチなんて装着したら全く意味がありません。
モチロン選んだのはITWのファストマグ。
この子も優れもの。

ホントに抜けません。
飛び跳ねようが転ぼうが抜ける気配がありません。

ほんじゃマグチェンの時ドーすんのよ!!って話ですが
現在ファストマグは下方に抜くように装着してあります。
多分この子は下方向に抜くように設計されているんでしょう。
向かって左下方向に引くと簡単に抜けます。
良く出来てるよね。

マガジンを挿した時にもう少しクリック感があればなお良いでしょうけどね。
抜くときは子気味良い音がします。
”ガシャッツ”って感じですね。



マガジンに掛けるテンションですが若干の調整が出来ます。
上記画像に2つゴムバンドが掛かってますよね。
コレがスプリング代わりになる訳です。
無地は純正。
文字付きがミルスペックモンキーのリングみたいですね。
私は英語がよく分かりませんが、異教徒DEATHなんて事を書いてあるみたいですね。
間違っていたらゴメンナサイ。

ゴムバンドを2つ掛けると気持ち程度ですがテンションが上がります。
ボルテージじゃニャイですよ。
マガジンテンションです。

こんな装備使ったらアーマーやチェストなんて使えません。
これで事足りるんですから。
ゴテゴテ装備にオサラバでゴザイマス。



背中に何か欲しいですよね。
とりあえずアルものを着けておきました。
お約束のキティーちゃんです。
息子に貰ったんで着けてあげました。
後はメディックポーチとアイコムポーチぐらいのモンかね。



  

Posted by すぐいく夫 at 22:55Comments(2)装備品

2008年12月18日

サイズがビミョウなグローブ

どうも、クギばっとDEATH。

私が使用するグローブは異常に臭くなります。
顔に似合わず潔癖なトコロがあるのでショッチュウ洗っておりますが
やはり臭くなります。

先日まで使用していたアンダーアーマーのグローブ・・・
亡き者になっていただきました。

ホンでこれ!!



ウラ



タテ



メカニックスのM-PACT2です。

私は決して手が大きいほうではありません。

前回まで使用していたのはアンダーアーマーのステルス。
その前はオークリーファクトリーパイロットグローブ(TAN)。
両方S・8サイズでした。

今回もモチロンSサイズを注文。
到着してはめてみると・・・

うっ血しました。
グリップが握れません。
トリガーも引けません。
だって入り口から手が入らないんだもの。

キッツキツのパッツパツで硬直状態です。
モチロンMサイズに交換してもらいました。

今後この商品を買われる方の為に私の手のサイズを記入しておきましょう。
参考までに・・・

中指先端から手首までの長さ  19センチ
右手小指左下端から右手人差し指右下端の長さ 8.5センチ

分かりにくい説明かも知れませんが他の商品でSサイズの方。
メカニックスのM-pact2に関してはMサイズをオススメします。
間違ってもSサイズを購入しないで下さい。

ヨロシクドーゾ。  

Posted by すぐいく夫 at 22:08Comments(0)装備品

2008年12月01日

いつかは着るよ

ほぼオブジェDeath。
ここ一年着た覚えがありません。

ゴテゴテ装着するのが大好き。
装着場所も使い勝手も全く関係ありません。

バランバランにしてオクに流してやろうかと
考えておりましたが、この子嫌がるんです。

着もしないのに必ずゲームには連れて行っております。



よこ



よこ



なんなんでしょ。
愛着って言うんですかね。

以前にも書きましたが
私はコレクターではありません。

クギばっとが1丁・ガバが3丁・ベネリM4しか持ておりません。
装備品もコレとモーリーベルトだけ。

モチロン欲しい装備は沢山あります。
実際ゲームとなると邪魔で邪魔で・・・

最近はベルトにマガジンポーチを装着する始末・・・
ドコゾのチェストでも買っちまうか!!

  

Posted by すぐいく夫 at 22:32Comments(1)装備品