QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月28日

デスラッシュ2!!

COMTACⅠ入手しました。
流行はCOMTACⅡでしょうが私は薄型が欲しくて
ホント探しました。
・・・すぐそばに有ったんですけどね。

ヘルメットなんて被んねーよっての!!
こちとらドタマは絶壁だってーの!!
SORDIN欲しかったのよ!!
COMTACで妥協したのよ!!

ま、なにはともあれ薄型ヘッドセット入手と言うことで。



ホント壊れそうです。
今にもポッキリ逝きそうですね。
特にマイク部分。
枝に引っ掛けたり不用意に扱ったりすると絶対逝きます。
PTTとコードは大丈夫そうかな。



電池ケースカバー・・・
バリが一杯出ております。
天晴れ!メイドインウサ。
ココまで出てると何も言えません。
ラバーなんだかプラッチックなんだか検討もつきません。



電源・音量スイッチ。
パチタックよりも気持ちマシかな程度。
確実にオン・オフが可能。
当たり前か。

私が購入したコムタックⅠですが、どうやら初期型のようですね。
最近のⅠはマイクのアーム部分が変わっております。
やっぱ折れるんでしょう。

とにかく手に入れたこの子。
大事に扱ってあげようってことで
次回は分解整備してやろう。

何が出るやら。
ヒヒヒ。  

Posted by すぐいく夫 at 22:31Comments(2)ヘッドセット

2009年01月23日

デスラッシュ!!

TAD バンダリアDEATH。

前回でも述べたようにアーマーやらナンチャラって飽きてきちゃって・・・
ドンドン腰周りに装備が落ちていく一方です。
そろそろトシなのかねー。
ってことでアーマーに別れを告げ軽装備に変更でゴザイマス。

前回もアップしましたので今回は趣向を凝らして撮影。



なんのコトだか分かりませんよね。

もいっちょ



黄色のセロファンを使い撮影しました。
ホントは赤を基調にしたかったんですが
黄色しか無くって・・・

ま、悪くはないでしょうってコトでアップでゴザイマス。

全景はコレ



モチロンキティー〇〇ちゃんも入ってるでゴザイマスよ。



部分をアップ撮影することによってメッセージ性が強く出ますよね。
別に写真家ではありませんが・・・

漠然と撮影なんかヤッチャッテも何にも面白くありません。
素人には素人のビミョウなセンスってもんがあります。
言い切ります。

次はコムⅠの撮影でもしてやろうかっての!!
・・・買っちゃった。

勿論エセじゃないですよ。
実コムだよ。

  

Posted by すぐいく夫 at 23:52Comments(4)装備品

2009年01月07日

TAD バンダリア

この子は非常に使い勝手がいいですね。
見た目以上にガッチリ固定できます。
良く考えてあります。



何が気に入ったってデザイン!!
昔のバンダリアとは全く別次元。
ベトナムバンダリアってなんかダラダラって感じでしょ。
ま、それはサテオキ。

この子にベルクロのマガジンポーチなんて装着したら全く意味がありません。
モチロン選んだのはITWのファストマグ。
この子も優れもの。

ホントに抜けません。
飛び跳ねようが転ぼうが抜ける気配がありません。

ほんじゃマグチェンの時ドーすんのよ!!って話ですが
現在ファストマグは下方に抜くように装着してあります。
多分この子は下方向に抜くように設計されているんでしょう。
向かって左下方向に引くと簡単に抜けます。
良く出来てるよね。

マガジンを挿した時にもう少しクリック感があればなお良いでしょうけどね。
抜くときは子気味良い音がします。
”ガシャッツ”って感じですね。



マガジンに掛けるテンションですが若干の調整が出来ます。
上記画像に2つゴムバンドが掛かってますよね。
コレがスプリング代わりになる訳です。
無地は純正。
文字付きがミルスペックモンキーのリングみたいですね。
私は英語がよく分かりませんが、異教徒DEATHなんて事を書いてあるみたいですね。
間違っていたらゴメンナサイ。

ゴムバンドを2つ掛けると気持ち程度ですがテンションが上がります。
ボルテージじゃニャイですよ。
マガジンテンションです。

こんな装備使ったらアーマーやチェストなんて使えません。
これで事足りるんですから。
ゴテゴテ装備にオサラバでゴザイマス。



背中に何か欲しいですよね。
とりあえずアルものを着けておきました。
お約束のキティーちゃんです。
息子に貰ったんで着けてあげました。
後はメディックポーチとアイコムポーチぐらいのモンかね。



  

Posted by すぐいく夫 at 22:55Comments(2)装備品