QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年10月21日

S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!

ながい間使用していたボレーX800に別れを告げ
新型グッドルッキンゴーグルを購入。
最近のX800はレンズの耐久性が落ちた様なきがしますね。

S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!

ESSV12ゴーグルです。
機能としては優れたベンチレーション機能。
交換が容易なレンズ。
取れないレンズ布カバー。
折角のミリブロなんでインプレッションと行きましょう。

まず装着してみると全くしっくりきません。
ゴーグル自体のアールがキツすぎます。
日本人顔には全くフィットしません。
鼻とゴーグルに隙間が出来過ぎます。

購入したからには装着できるよう加工するのが
購入者の意気ってもんですよね。

早速ドライヤー攻撃。
アッサりアールがまっすぐになりました。
ゴーグルのセンターを軽くドライヤーで熱します。
冷えるまで手で真っすぐにするんですよ。
鼻の高さは個人差があるでしょうから自身でお好みのアールに変えてみて下さい。

S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!

ベンチレーション機能ですがレンズが新品ってのもあるでしょうが
全く曇りません。
曇っても左右から手で扇いであげるとカンタンに晴れます。

S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!

交換レンズですがイエローとスモークの2種類が入っています。
着けた感じ少し暗いイメージですね。
ゲームで使用するならやはりクリアでしょうか。
これも個人差ってことで。

気になる個所はやはりアール。
諦めないで曲げてあげて下さい。



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
MERRELL MOAB MID XCR
メガデス3!!!
パンテラ1
デスラッシュ!!
TAD バンダリア
サイズがビミョウなグローブ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 MERRELL MOAB MID XCR (2010-07-04 16:15)
 メガデス3!!! (2009-11-03 22:33)
 パンテラ1 (2009-03-01 18:21)
 デスラッシュ!! (2009-01-23 23:52)
 TAD バンダリア (2009-01-07 22:55)
 サイズがビミョウなグローブ (2008-12-18 22:08)
Posted by すぐいく夫 at 21:05│Comments(6)装備品
この記事へのコメント
曲げるぜぇ~。
超曲げるぜぇ~!
Posted by MecaMeca at 2010年10月21日 21:32
曲がるよ~。
超曲がるよ~!
Posted by すぐいく夫すぐいく夫 at 2010年10月21日 22:25
ゴーグルカバーは、無理やりバンドをプラパーツ基部ごと外すと取り外しできたと思います。

もしくはカバーを切る(笑)


バンドセンターに留め具があって取り外しできたら更に使い勝手上がるんすけどねー
その辺は今後加工して再現したいと思います。



ゴーグルのカーブたしかにキツイっすよねww
ボクもドライヤーでやってみます!!!!!!!!!!
Posted by クス夫 at 2010年10月22日 22:36
ドライヤーで熱す時
レンズは外してね。
Posted by すぐいく夫 at 2010年10月23日 17:54
こんちわ!おひさしぶり
俺だよ。俺

今まったくゲーム行ってませんけども、
そのうちいきますよ。

またお電話します。突然

今、堺市に豪邸購入してそちらにすんでます。
あと結婚しました。
Posted by 太子町→和泉市→堺市南区 at 2010年11月22日 11:59
エース君おひさしぶりでんな。

結婚して豪邸まで買ったのか。
堺なら近所なんで住所教えなさい。
顔見に行ってあげる。

ほひひひひひぃぃ!!
Posted by すぐいく夫すぐいく夫 at 2010年11月22日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。