QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年05月13日

XDM-40_セフティー_効かない

本日までXDMのグリップセフティーはダミーだと思っていました。
天下のマルイがそんな事する筈ないとセフティーに触らないでトリガーを引いてみる
やはり効きません

これは流行りのコスト削減!!
なんて放置しておりましたが、やはり気になる

XDM-40_セフティー_効かない
めんどくさがりなワタシですが、スライドを外してみる
そしてグリップの握り具合を調整するヤツ??を外す

XDM-40_セフティー_効かない

グリップ内のタップビスとハンマーユニットのタップビスを外すとすぐに外れます

XDM-40_セフティー_効かない

チョイボケてますが銀色のパーツが起きすぎていたようです
セフティーを握らないままトリガーを引くとハンマーを外すシアに掛からないように調整されているはずが
起きすぎて常にシアを外せる状態にありました
右方向に倒してビスを締めてやれば完了
グリップセフティーがやな人は起こしておけばいいでしょう

こんなことあるんだね

追記
持ってる人はしっているでしょうが、ガバみたいにトリガーにロックが掛かるのではありません
XDMの場合シアに掛らないのでスカスカ状態になります
グリップセフティーのタップビスにネジロックを忘れずに
ほんで締めすぎには注意だぞ



同じカテゴリー(グッドルッキンアームズ)の記事画像
マルイ ベネリ 分解
ベネリクラブⅡ
ベネリクラブ
M952V TAN
S.O.D.1! スピークイングリッシュオアダイ1!
XXX3 ド派手に減った〇〇〇
同じカテゴリー(グッドルッキンアームズ)の記事
 マルイ ベネリ 分解 (2014-06-30 18:51)
 ベネリクラブⅡ (2012-02-21 23:22)
 ベネリクラブ (2011-02-19 17:14)
 M952V TAN (2010-12-18 20:40)
 S.O.D.1! スピークイングリッシュオアダイ1! (2010-09-10 18:31)
 XXX3 ド派手に減った〇〇〇 (2010-06-04 14:19)
この記事へのコメント
(´・∀・`)ヘー
(´・∀・`)ヘー
(´・∀・`)ヘー
流石にダミーじゃなかったのねん。
Posted by Meca at 2012年05月13日 20:10
ダミーじゃなくて良かったよー
こないだ握らず弾いたら暴発したもんな
やってくれるぜ!
マルイチン!
Posted by すぐいく夫 at 2012年05月13日 20:16
あの時はビックリしましたねw
ダミーでなくて良かったですね~
Posted by ジョー at 2012年05月19日 01:16
素ガバでもグリッポセフティーついてるからね 
無いはずないとバラしてやった訳よ 
どうやらこのトラブルは多いみたいやね
Posted by すぐいく夫 at 2012年05月25日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。