QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月31日

ブルータルトゥルース3!!!

撮影終了ってことで。
最近装備やアイテムを増やしてないので
構図が同じような感じですね。

コレが個人限界ってコトにして下さい。



今回はオレンジカラーのフィルターを使用。
色調補正は全くなし。



フィルター無し画像。
やはり味気ないですよね。



この画像が1番17のカラーに近い色合いです。

フレームカラーが知りたい方は過去記事からドーゾ。
って言うかタミヤカラーまでは覚えていますが
なんて名前だったか忘れちゃいました。

タミヤスプレーは気軽に塗れるんで簡単ですよ。
皆さんもヤッツケてみてください。  

Posted by すぐいく夫 at 21:13Comments(4)グッドルッキンアームズ

2009年03月31日

ブルータルトゥルース2!!

なんとかシンナーも飛んだことですし
ようやく完成って事で。

しかし長かった。
季節がらシンナーの飛びがホント悪いです。
厚塗りしすぎた訳でもないんですけどね。



あえてスライドカラーはつや消しブラックを選択。
フレームカラーは前回エアポキに使用したタミヤカラーで塗装。

スライドフロント部の切削は例のようにメカドンに依頼。
あ・・・飯おごるの忘れてた。
タンゴのフォアグリも返却しなくてはなりません。

これ見たら書き込みあるでしょ!!

今さらグロック。
されどグロック。
雑誌やDVDが火をつけてくれた感がありますね。

昔はプロが使うなんて言っていた映画がありましたね。
何でもポリマーフレームだから空港の検査で見付からないとか・・・
ですから私は当時スライドもポリマーだと考えていました。
無茶ですね。



私の撮影場所にはカーテンがありません。
よって再度当日中に更新されるのは暗くなってから撮影するためです。
あしからず。  

Posted by すぐいく夫 at 17:06Comments(2)グッドルッキンアームズ

2009年03月21日

ブルータルトゥルース1

完成DEATH。

画像の品はタグッポく作成。
因みに限定2枚です。
私の分と何時もお世話になっているメカドンの分。
その他はステッカーにしてあります。




ハンサムアカデミーとは何ぞや??
と、お思いでしょうが
勝手に進行中の合同チーム名です。

普段互いに切磋琢磨しているチーム同士
遠征に出かける機会が多々あります。
様はチームの戦績が残らないんですよ。

勝手に合同チーム名まで考えて
勝手に進行しております事をお詫び申し上げます。

ノリとアホさ加減が分かる友好チーム様の賛同お待ちしております。

  

Posted by すぐいく夫 at 17:35Comments(2)

2009年03月16日

パンテラ3!!

本日アップしましたが
改めて撮影したので再度アップします。

コレは商品化したら売れるでしょう。
最近はインドア需要が増えてることですし。

とにかくマグチェンは異常に早くできます。
こんなの使った日にゃノーマルのレディマグなんて使えません。
コレ見たショップさんご一考を。







  

Posted by すぐいく夫 at 21:13Comments(3)グッドルッキンアームズ

2009年03月16日

パンテラ2!

なんとか完成にコギつけました。
親愛なる友人と腱鞘炎に感謝いたします。





あんな画像なんて見ちゃったらダレだって欲しくなりますよ。
男のサガです。

ベースはファーストファクトリーのレディマグ。
モチロントレポンには合いません。
ガバガバです。

自作スペーサを挟んでガッチリ固定。
マガジンキャッチに届かない等のアクシデントを乗り越え完成と思いきや
レディマグ自体が歪んでにマガジンが入らない・・・
ホント大変でした。

レディマグ穴あけ加工は有人に依頼。
なんとサンダーとドリルで加工してくれた様です。

レディマグカラーですがこのまま行こうかと。
装着してみると案外グッドルッキン。
削りあとそのまんまなんて無骨でカッコいいでしょ。

しかし何でここまで削ったんでしょ??
軽量化??
なんて思っている方。
実は意味がありました。

使って初めて分かる使い安さ。
マガジンキャッチ基部まで削っているのは
斜めからでも予備マガを挿入できます。
通常のレディマグでしたら下から真っ直ぐに挿入しなければなりません。

マガジンのガタツキないの?なんて思っている方。
殆どありません。
ガッチリ固定できてます。

勇気のある方はやってみてくらはい。


  

Posted by すぐいく夫 at 16:44Comments(2)グッドルッキンアームズ

2009年03月01日

パンテラ1

ブラックホークCQCホルスタ。
グッドルッキンDEATH。

何と無くフォレッジグリーンッポクって好きです。
ついこの間まで真っ黒クロスケだったんですけどね。

3末に取り外し可能なアダプタがブラックホークから発売されるってことで
購入した次第にゴザイマス。
ついでにG17用も購入。
何枚も画像を乗っけるのは面倒なので
今回はガバ用だけ掲載ついでにインプレッション!!



上はWA。
下がマルイ。

私はサファリランドのホルスタが好きで
現在6005を使用しております。
有名どころで誰でも知っているメーカーですよね。

モチロン本気仕様なのでハンマーを起こしてセフティー掛けないと
ホルスタには収まりません。
ハンマーを起こさないで入れたモンなら
マガジン無くなって大騒ぎって始末です。

今回のミソはソコなんですけどね。

ガバに関してシングルアクションなんで
即対応って時に瞬時に発射できるのが前提です。

シングルアクションって奴はハンマーを起こして待機。
トリガーもホント軽い。

ただし!!
本気のガバを撃ったことのない私。
ホントにセフティーだけでハンマー落ちないんでしょうか??
私たちの使用しているエアガンなら痛ってー!!で済みますが
ホンモノをハンマー起こして入れとくって如何なモンでゴザイマショウか?
私は無理です。

ほんでこの画像





ハンマー起きてませんよね。
マガジンキャッチも確認しました。
干渉してません。

マルイはすんなり、WAはキッチリって感じですね。
WAが若干きつい程度。

正直今までゲーム中に誤射は無いですが
精神衛生上悪いってことにしておきましょう。

ま、引いて入れとくのもひとつ。
起こさないで入れとくのもひとつってことで。
好きにやってくらはい。

グリップスクリューが無いのはご愛嬌で・・・

  

Posted by すぐいく夫 at 18:21Comments(2)装備品