QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年07月04日

MERRELL MOAB MID XCR

約7年間履き続けたコンバースに別れを告げ流行のミッドカットを購入することに。
なにやらタクティカルブーツは流行らない傾向にあるようですね。
そんな事ないって方には申し訳ございません。

以前からメレルは安くてそこそこの品質と感じてました。
デザインもグッドルッキンでソールも硬くなく履きやすく普段使用しているフィールドなんかでは
最高じゃないかって。

今回購入したのはMOAB MID。
出来ればハイカットがあればなんて考えていましたが
さんざんハイカットは履いてきたので今回はミッドカットで。
MERRELL MOAB MID XCR

当方ソウトゥースも所有していますがミッドカットで気になるのは
やはりくるぶしの保護でしょう。
人それぞれ体格で変わってくるでしょうが私の場合くるぶしがやや出ていまいます。
MERRELL MOAB MID XCR

インドアフィールドや平坦な場所で動くには問題ないでしょう。
ガレ場や倒木のあるフィールドには不向きかもしれません。
MERRELL MOAB MID XCR

ソールはモチロンビブラムソール。
もはや当たり前と言う感じですね。
張替可能なんて言いますが張り替えた方なんて居るのでしょうか?
ビブラムソールはグッドルッキンで好きなんですがすぐにチビるのが難点ですね。
私からすれば柔らかすぎます。
アスファルトを歩いているとみるみる減ってしまいます。
ま、ビブラムに限ってではないでしょうけどね。
登山靴で舗装路を歩くのが大間違いですね。

しかし特筆すべきは値段。
この靴が15000円台で買えてしまうのが恐ろしいことです。
そしてゴアテックス及び消臭ソール。
ソウトゥースに関してですが3年履いていてもナイロンの臭いしかしません。
汗っかきのわたしですがビックリしています。
2年履いたスカ〇パなんて酷いもんですけどね。

シューズやタクブーツの購入を考えている方にはホントオススメです。
出来ればハイカットを勧めますが・・・・
好きずきってことで。






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!
メガデス3!!!
パンテラ1
デスラッシュ!!
TAD バンダリア
サイズがビミョウなグローブ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!! (2010-10-21 21:05)
 メガデス3!!! (2009-11-03 22:33)
 パンテラ1 (2009-03-01 18:21)
 デスラッシュ!! (2009-01-23 23:52)
 TAD バンダリア (2009-01-07 22:55)
 サイズがビミョウなグローブ (2008-12-18 22:08)
Posted by すぐいく夫 at 16:15│Comments(3)装備品
この記事へのコメント
まいどで~す
メレル良さそうですね~
購入を迷ってたんですが・・・
BATES DELTA-8を購入することにしました。
ハイカットがあればメレル速買いでした。。。
Posted by z@ccsz@ccs at 2010年07月16日 17:34
今晩は、レビュー拝見しました。
消臭と履きやすさはいい点ですね。
実際履いている方の評価が聞けると
自分が購入を悩む時の目安になり
参考になります。
ハイカットいいんですか~なるほど
Posted by SEI at 2010年09月08日 00:11
はじめまして。
SEI様。
閲覧感謝です。

メレルに関しての補足です。
メレルはトレッキングシューズと理解した方が良いかもしれません。
微妙なニュアンスですが・・・

消臭に関してですが使用後必ず洗うことが前提です。
お手入れ忘れずに。

シューズ・ブーツは履き方・紐の締め方で履き心地とケガの防止に繋がります。
専門店で聞くと勉強になりますよ。
Posted by bb at 2010年09月08日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。