QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月21日

S.O.D.3!! スピークイングリッシュオアダイ3!!

ながい間使用していたボレーX800に別れを告げ
新型グッドルッキンゴーグルを購入。
最近のX800はレンズの耐久性が落ちた様なきがしますね。



ESSV12ゴーグルです。
機能としては優れたベンチレーション機能。
交換が容易なレンズ。
取れないレンズ布カバー。
折角のミリブロなんでインプレッションと行きましょう。

まず装着してみると全くしっくりきません。
ゴーグル自体のアールがキツすぎます。
日本人顔には全くフィットしません。
鼻とゴーグルに隙間が出来過ぎます。

購入したからには装着できるよう加工するのが
購入者の意気ってもんですよね。

早速ドライヤー攻撃。
アッサりアールがまっすぐになりました。
ゴーグルのセンターを軽くドライヤーで熱します。
冷えるまで手で真っすぐにするんですよ。
鼻の高さは個人差があるでしょうから自身でお好みのアールに変えてみて下さい。



ベンチレーション機能ですがレンズが新品ってのもあるでしょうが
全く曇りません。
曇っても左右から手で扇いであげるとカンタンに晴れます。



交換レンズですがイエローとスモークの2種類が入っています。
着けた感じ少し暗いイメージですね。
ゲームで使用するならやはりクリアでしょうか。
これも個人差ってことで。

気になる個所はやはりアール。
諦めないで曲げてあげて下さい。  

Posted by すぐいく夫 at 21:05Comments(6)装備品

2010年10月04日

S.O.D.2!! スピークイングリッシュオアダイ2!!

九玉さんともお約束していたのでアップしてから仕事行ってきます。

とてつもなく限定された、そして月に一回履くか履かないかの
タクティカルブーツ。
手入れをするだけで1年は寿命が延びるのではないでしょうか。
当方まだまだ素人ですが入門編ってことでご理解下さい。

左のSRスプレーははっ水スプレーですね。
右のNIKWAX(ニワックスって読むらしい)は
スエードや合皮に潤いとはっ水効果をもたらせる
スプレーです。




質問すると100パーセント大袈裟に帰ってくる有名な
登山ショップの店員さんに聞いたところ
まずニワックス。
そしてSRスプレーを使用すると良いとのことです。
使用方法は裏面に記載していますが念のため。

まずゴアシューズを丸洗い。
乾かないうちにニワックス。
乾いたタオルで軽く拭き取ります。
これからの季節乾きが遅いでしょうから
2~3日陰干し。モチロン風通しの良い場所で。

完全に乾いたらSRスプレー。
ご存じでしょうがはっ水スプレーの使用方法を
甘くみると死んでしまいます。
絶対に屋外で使用して下さいね。

それじゃ陸の孤島へ行ってきます。


  

Posted by すぐいく夫 at 12:19Comments(1)日常