QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月14日

息子よりの依頼

スッカリ夏模様。
この時期夏祭りがアチコチで行われている訳ですが。

当方の近所でも(家の前ですが)屋台が出るわけです。
長男は今年5年生。
次男は2年生。

当方の趣味の影響はあるでしょうね。
やはり遊戯銃に興味があるようです。

最近の屋台では当て物と言えばエアガンだそうで
歩く子供たちがミンナ当てたエアガンを持って闊歩しております。
危なっかしいったらありゃしない。
弾が入った状態でコッキングしたまま持っているのでしょうね。

息子も当然当てたエアガンで遊んでおります。
基本的な事は教えてありますが正直守っているやらどうやら・・・
たとえ景品だと行ってもやはり発射能力のあるエアガン。
気になるトコロですね。

早速息子より修理の依頼。
弾詰まりでノズルが動かなくなったようです。
早速解体・・・



・・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

知る人ぞ知る、トレポンマガジンのヒョウタンが出てきました。
当方のヒョウタンを息子が入れたのだと思いましたが
明らかに材質が違います。



左がシステマ純正ヒョウタン。
右が謎のヒョウタン。

分解しましたがヒョウタンを使用する箇所はドコにもありません。

息子が購入当初、私に見せてくれた時に気になっていたカラカラ音。
これが原因だったようです。

多分パチマガジンを作っている工場だったのでしょう。
何故か悲しくなってきました。



分解しただけで出てきたパーツの破片。



ガガ  

Posted by すぐいく夫 at 21:27Comments(2)日常

2010年10月04日

S.O.D.2!! スピークイングリッシュオアダイ2!!

九玉さんともお約束していたのでアップしてから仕事行ってきます。

とてつもなく限定された、そして月に一回履くか履かないかの
タクティカルブーツ。
手入れをするだけで1年は寿命が延びるのではないでしょうか。
当方まだまだ素人ですが入門編ってことでご理解下さい。

左のSRスプレーははっ水スプレーですね。
右のNIKWAX(ニワックスって読むらしい)は
スエードや合皮に潤いとはっ水効果をもたらせる
スプレーです。




質問すると100パーセント大袈裟に帰ってくる有名な
登山ショップの店員さんに聞いたところ
まずニワックス。
そしてSRスプレーを使用すると良いとのことです。
使用方法は裏面に記載していますが念のため。

まずゴアシューズを丸洗い。
乾かないうちにニワックス。
乾いたタオルで軽く拭き取ります。
これからの季節乾きが遅いでしょうから
2~3日陰干し。モチロン風通しの良い場所で。

完全に乾いたらSRスプレー。
ご存じでしょうがはっ水スプレーの使用方法を
甘くみると死んでしまいます。
絶対に屋外で使用して下さいね。

それじゃ陸の孤島へ行ってきます。


  

Posted by すぐいく夫 at 12:19Comments(1)日常

2010年04月18日

XXX2 DEATH系

TEAM J-factory

本年度にて結成10周年を迎えます。
今日まで様々な出来事がありました。

って特に揉め事や解散などの危機的状況なんて
無かったですけどね。

最近母体となる店舗が移転しました。
喫茶J-factory・・・
喫茶店って・・・

喫茶を経営しながら皮細工もやっております。
以下が一例



ベースはグッドルッキン雑誌のアンチバニラ。
大好きなDEATH系ピンピン腕輪。
ついでに携帯ケースも作成してもらいました。
ケースはスティングレイでヤッツけてます。

決してボンデージ系ではありません。
アラフォーですが未だにDEATHから抜けられません。
すべてにディストーションが掛ってないと
無理なんです。
息子に消せなんて言われる始末。

DEATH系・ロキシー系の店ではありませんが
アメカジ・ウエスタンが好きな方は一度来店してください。
もっとDEATH系なオヤヂが出迎えてくれますよ。
ひひひ・・・

  

Posted by すぐいく夫 at 19:15Comments(1)日常

2009年06月12日

ガスタンク3!!!

ガスタンク3!!!
更新する内容が全くありません。

ってことで以前やっていたお宅訪問を決行。

第一回目は自分のアトリエ。
アトリエ??

私は自分の部屋のことをアトリエと呼んでいます。
深い意味はありません。
父もそう呼んでいたからです。

部屋イコールアトリエ。
いいんじゃないでしょうか。

見せても仕方のない部屋なんですがね。
ヨメの目から逃れる為の部屋なのか
仕事をする場所なのかはわかりませんが・・・
とにかくセッソウないってのは確かです。




散らかっている机の上と仕事の在庫置き場ですね。
部品に工具が多すぎて片付きません。

因みに職業は薬屋です。
こんな風体なんで信じてもらえませんが・・・




いつも撮影に使っているスミッコ。
こんな狭い場所で撮影を行っています。

人の部屋って興味ありますよね。
女性の部屋ならなおさら。

来て欲しいなら行くよ。
次は決まってますがね。

もちろんネスト!!
悪の巣窟。
諸悪の権化。
J-ファ・・・・
腹くくってまってろ!!




  

Posted by すぐいく夫 at 22:27Comments(2)日常